【映画の聖地ハリウッド】本場のアメリカで作品を鑑賞しよう! 純ジャパが教える映画館で使える実践英会話フレーズ4選

初めまして! まさしです!

 

 

アメリカと

言えば

 

 

やっぱり

「Hollywood」

が有名ですよね〜

 

 

Hollywood点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材 - Getty Images

 

ハリウッドは

西海岸

カリフォルニア州

ロサンゼルスにあります

 

 

 

よく僕の

周りでは

ニューヨークに

 

 

あると思っている

人が多いです!

 

 

 

話が少し

ずれちゃいましたね

 

 

 

海外旅行で

アメリカに

行った時に

 

 

現地の映画館で

ハリウッド作品を

観るのも

 

 

旅行上級者!!

 

 

そんな感じが

 

通っぽく

ないですか?!

 

シネマイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 

では、参りましょう!

 

Let's get going!!

 

 

まず

1つ目は、

「What is this film about?」

「It's a romantic movie.」

(ワット イズ ディス フィルム アバウト)

(イッツ ア ロマンティック ムービー)

 

 

映画館に行ったら

観る映画を

選びますよね?

 

 

そんなときに使える

フレーズです!!

 

 

”どんな映画なの?”

”ロマン映画だよ!”

 

 

 

「It's a 形容詞 movie.」

 

この形容詞は

どんな映画なのかを

表してます。

 

 

ホラー、サスペンス、

アクション、エンタメ

 

 

とても幅広く

応用できるので

 

 

ぜひ!覚えましょう!

 

 

 

2つ目は、

「Where do you want to sit?」

(ウェア ドゥー ユー ワント トゥー シット)

 

 

映画を観るなら

 

やっぱり

いい席で見たい

ですよねー

 

 

みなさんは

いつも決まってる

場所って

ありますか?

 

 

僕はあります。

 

 

僕は大抵

劇場の

真ん中ちょい後ろ

に座ります!

 

 

 

そこが一番

スクリーン全体が

みえる気がします!

 

 

 

次の3つ目では

これに関連した

フレーズをします!

 

 

3つで1つの

セットなので

ぜひ!一緒に

覚えましょう!!

 

 

3つ目は、

「Near the front」(ニア ザ フロント)

「Near the back」(ニア ザ バック)

「in the middle」(イン ザ ミドル)

 

 

”どこに座る”って

 

聞かれたときに

自分の好きな

範囲をいいましょう!

 

 

前に近いほう?

後ろに近い方?

それとも

真ん中?

 

 

 

こんなふうに

座る位置も

 

 

自由に英語で

伝えられるように

しましょう!

 

 

最後4つ目は、

「What did you think?」

(ワット ディッド ユー シンク)

 

 

映画を観終わったら

何をしますか??

 

 

 

そうです!

 

 

映画の感想を

語り合いましょう!

 

 

”どうだった?”

 

 

紹介したフレーズ

の意味は

これです!

 

 

enjoyedのTwitterイラスト検索結果(古い順)。

 

 

 

「It was great!」

「The best!」

「I enjoyed it.」

などなど

 

 

自分が思った

感想を

伝えてみましょう!

 

 

 

いかかがでしたが、

映画は世界共通に

すばらしいものです!

 

 

それをやっぱり

 

英語でも日本語

と同じように

 

感想を

伝えたいですよね!

 

 

 

ぜひ!

今日紹介した

フレーズを

使いこなしてください!

 

 

そして、

アメリカの映画館に

関する小ネタを一つ

教えたいと思います!

 

 

それは、

アメリカの映画館は

室内の温度が

非常に低いです

 

 

室内が16℃とか

普通にあります!

 

 

日本人には

とてもきついです!

 

 

なので、

必ずブランケットを

持っていくか

 

 

映画館で

借りてください!

(貸し出しがあります)

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

次は

また映画関連で

 

 

映画から生まれた

使えたらかっこいい

フレーズを紹介します!

 

 

では。See you next time!