【友達から称賛の嵐!】純ジャパネイティブが教える言えて使える超カッコいいフレーズ3選

はじめまして! まさしです!

 

 

みなさんは

英語を好きなる

時って

なんですか??

 

 

僕は

やっぱり

かっこいいフレーズを

使えたときですね!

 

 

 

友達から

「え?めっちゃかっこよ!」

 

って言われるのは

超うれしいです!!

 

 

そんな感情を

僕はみなさんと

共有したい!!

 

 

だから、

今日は僕的に

言えて使える

 

「カッコいいフレーズ」

 

を3つ

 

教えていこうと

思います!

 

 

早速いきましょう!

 

 

Let's get going!!

 

 

 

1 つのレイヤーのすべての簡単なグラデーションとクールな漫画鶏ベクトル クリップ アート イラストのイラスト素材・ベクタ - Image  28068278.

 

 

 

最初はこれ!

「After all, tomorrow is another day.」

(アフター オール、トゥモロー イズ アナザー デイ)

 

 

友達が

悩み事や何かを

しようと迷ってるとき

 

 

このフレーズを

言いましょう!

 

意味は

”なんとかなるよ!”

 

 

友達を

励ますときに

 

バチっと!

決めれば

 

めっちゃカッコいい

 

と思いませんか?!

 

Proverb After All Tomorrow Another Day」のベクター画像素材(ロイヤリティフリー) 411712015

 

 

 

次はこれ!

「Stay gold, ponyboy!」

(ステイ ゴールド、ポニーボーイ)

 

アメリカの詩人

ロバート・フロストが

 

自分の詩で

書かれたフレーズ

です!

 

 

意味は

”自分らしくあれ!”

”他人に惑わされることなく

 自分の芯を持て!”

 

 

これも

友達や家族に

言えれば

 

 

えー!何それ!

かっこよ!

 

ってなること

 

間違いなし!!

 

 

最後3つ目は、

Out of the blue.」

(アウト オブ ザ ブルー)

 

一見

何を言ってるから

わからないですよね

 

 

でも

これの日本語

 

存在するんです!!

 

 

なんだと

思いますか??

 

 

 

正解は

 

”青天の霹靂”

(せいてんのへきれき)

 

 

晴天の霹靂 | かわいい無料イラスト・使える無料雛形テンプレート最新順|素材ラボ

 

 

突如に

何かハプニングが

起こったときや

 

 

予想外が

起きた時!!

 

 

「Oh my god,

    it is out of the blue.」

 

 

ハプニング中でも

周りは

すごーいって

なるかな?笑

 

 

 

でも

知ってて使えたら

かっこいいことは

保証します!!

 

 

 

日本語でも

青天の霹靂って

 

 

使ってる人が

いれば

 

僕は

「あ!この人の語彙力すご!」

ってなります

 

 

外国人も

きっと同じように

思ってくれます!

 

 

いかがでしたか、

かっこいいと

思うフレーズは

人それぞれ

 

 

なので、

自分自身で

自分のセンスで

 

 

かっこいいフレーズを

見つけていくことは

 

すごく

いいと思います!

 

 

見つけたら

僕に

教えて欲しい

くらいです

 

 

かっこいいフレーズを

どんどん見つけて

どんどんつかって

 

 

英語が好きに

英語が楽しくなる

きっかけに

なってくれたら

 

僕は

大変うれしいです!

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

次は、

 

僕が住んでた都市

カリフォルニア州

ロサンジェルス

紹介します!

 

 

ロサンゼルス市建築イラスト。のイラスト素材・ベクタ - Image 88524894.

 

 

今話題の

あの人がいる

都市です!!

 

 

では、See you next time!