【初めての海外旅行は不安がいっぱい??】知っておきたい海外旅行豆知識を教えちゃいます!

はじめまして! まさしです!

 

 

僕が初めて海外に

行ったのは小学2年生の

ときでした。

 

 

海外旅行イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

やっぱり初めての海外って

何を持っていけばいいか

わかりませんよね。

 

 

あれもこれも必要だと

思って荷物に詰め込んで

スーツケースがパンパンで

いくつあっても足りないー

 

 

そんなことありませんか?

 

 

なので、

今日は失敗しない持ち物選び

と初めての海外旅行で

役にたつ豆知識を

共有したいと思います!

 

 

 

まず、

初めに用意するものといえば

”スーツケース”ですよね。

 

 

無料イラスト 旅行 スーツケース

 

 

ここで豆知識を一つ!

 

”スーツケース”は数字ロック型

にしましょう。

 

よく日本人はベルト型や

南京錠を用いるスーツケース

を使っている人がいます。

 

 

でも、空港の抜き打ち

荷物検査で選ばれた場合に

南京錠型だと本人がいない場合

 

どうなると思いますか?

 

空港スタッフが無理矢理

壊してでも開けます!

 

 

だから、いざ旅行先で

荷物を受け取って

壊れてた

 

なんて

よくあることです。

 

 

さらに

ベルト型は

「私は日本人です!」

 

って周りに言ってるような

ものなんです!

 

 

だから、盗人に狙われる

可能性が出てくるので

やめましょう。

 

 

そして、僕がおすすめする

海外旅行にもっていった方が

いいものをお教えします!

 

 

まずは、WIFIと変圧器です!

 

どちらも携帯機器関連です。

 

ご自身が使ってる携帯が

データ容量無制限ならいいのですが

有限ならばWIFIはあったほうがいいです。

 

 

なぜなら、

ホテルでは有料サービスだったり

海外では通信が重くて

普段より容量がかかる

可能性があるからです。

 

 

そして、変圧器は重要です!

関東と関西でV(ボルト)が違うように

 

海外でも電圧が国によって

異なります!!

 

 

だから、日本で使ってる

充電器をそのまま使って

携帯電話が壊れてしまった

なんてことは

 

 

「全然余裕であります!!」

 

 

しかも、これって

もう直らないんですよね

 

携帯内部がショートしたり

基盤が破損したりするので

 

修理にも出せない状態に

なるのでマジで注意です。

 

 

次に

僕がお教えする豆知識は

お金についてです。

 

 

海外では日本にない

チップシステムがあります。

 

レストランやホテルでも

少額のチップをあげたりします

 

なので

チップ用の現金を多めに

持っていったほうがいいです!

 

 

持っていく現金も少額のお札を

主に用意しましょう。

 

あまりにも多すぎると

渡せなくなってしまうので

1ドル5ドルを多めにしましょう。

 

 

さらに、クレジットカードを2枚以上

持っていきましょう!

 

向こうでトラブルでお金が必要に

なったときや国よってはJCBなど

使えないところがあるので

 

 

他会社のカードを複数

持っていくことをお勧めします。

 

 

あと、自分が欲しいと思った

お土産を好きなだけ買えるように

するためです!

 

せっかくの

海外で欲しいお土産を

渋るのは嫌ですよね!

国内お土産特集~国内旅行の賢いおみやげ術|JTBショッピング

 

 

 

いかかがでしたが、

初めての海外旅行は

知らないことがいっぱい!

 

 

今日はほんの少ししか

紹介できませんでしたが

評判がよければ今後

もっと紹介したいと思います!

 

 

 

ここまで読んでくれて

ありがとうございました。

 

 

次は

僕のアメリカ生活で

本当に美味しかった

バーガーショップ

共有したいと思います!

 

では、See you next time!